ホーム > 心機一転

心機一転

この度の東日本大震災で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
想像もできなかった出来事で、映像でその惨状を見るたびに胸がつぶれる思いです。
早く元の美しい日本に戻るように、そして被災された方々に、早く元の生活に戻っていただけるように、私も自分に何ができるのかよく考え行動したいと思います。今まで当たり前に思ってきた、日本という素晴らしい国への感謝の気持ちが、今回の震災により湧き上がってきたような気がします。

4月に入り、私は新しい生活に入りました。東京藝術大学への引き続いての勤務に加え、今年度から上野学園大学で教鞭をとることになり、留学していたシュトゥットゥガルト音楽・表象大学で教えていた時以来、再び大学にて自分のクラスを持つことになりました。まだまだ自分でも学ばなければならないことがたくさんありますが、今まで経験したこと、反省したことなどを、後に続く世代に丁寧に伝えていきたいと思います。
希望に満ちた新しい季節となりますように


2011年4月 大室晃子