ホーム > am 25.dez.2012 Today’s Akiko / メリークリスマス!

am 25.dez.2012 Today’s Akiko / メリークリスマス!


Frohe Weihnachten! Merry Christmas!

Concerts in 2012 are Finito:)) Ich werde von 28.12.-1.1.2013 in Stuttgart.

Freue mich wieder meine ‘deutsche-Mamma’  wiederzusehen.

クリスマス、いかがお過ごしですか?
イヴの昨日、私は今年最後の演奏会を終えました。ホルン奏者日高剛さんのリサイタルの伴奏で、6月のCD録音から始まった今回のイベントのシリーズも昨日で終わりました。ホッとしたのと、ちょっぴり寂しい気持ちとが入り混ざった気持ちです。本格的なCD録音は初めての体験で、本当に貴重な経験となりました。反省することも多いのですが、CD録音とは、まさに「現在(いま)」の自分をそのまま切り取ったものだということを実感しています。これからもっともっと音にファンタジーがある演奏をしていきたいし、いつかはソロのCDを出せるようになりたい、と思っています。日々精進!

年内は明後日まで、勤務する上野学園で受験生対象の冬期講習の講師を務めた後、年末年始は故郷でもあるStuttgartで過ごす予定です。一年ぶりに再会するドイツの「ママ」に早く会いたい!

さて、このたびホームページをリニューアルしました。今回もパソカレッジの森万見子さん(彼女とは、学芸大付属竹早中学校での同窓生です!)が素晴らしいページを作ってくださいました!また、写真はWindy Softmedia serviceの渡辺さんが提供してくださいました。この場を借りて感謝申し上げます。メッセージの更新もたくさんして行きたいと思いますので、皆様どうぞのぞいてみてくださいね!それではよいクリスマスの夜を☆