ホーム > am 3. Feb. Today’s Akiko / 旅にて

am 3. Feb. Today’s Akiko / 旅にて


Das Outreach-concert in einem kleinen Dorf in Kochi, wo ein bekannter Samurai vor 150 Jahren geboren ist. Das Foto ist in der Naehe von seimem damaligem Haus. Ueberall Pazifischer Ozean!

先週は久しぶりに地方で演奏のお仕事で、高知県安芸郡に行ってきました。幕末の志士、中岡慎太郎の生家のすぐ近くということもあり、主催者の方に記念館も案内していただきました。そして、宿泊したホテルのすぐ目の前は、見渡す限りの太平洋!中岡慎太郎や坂本龍馬もこの海を見ながら日本の夜明けを想い、志高く歴史を動かしたのかと思うと、心が熱くなりました。

こうして日本の様々なところに行って演奏して、たくさんの出逢いや発見があり、音楽を通してご縁ができることの幸せを感じています。それが演奏する上で、色彩豊かな音色になっていくことを願いつつ、、、