ホーム > am 10. Augst Today’s Akiko / ヨーロッパの風

am 10. Augst Today’s Akiko / ヨーロッパの風

so gluecklich! mit den 2 tollen Musikern zusammen zu musizieren. Ich danke Euch, Ladislav und Jens!

怒涛の2週間が終わりました。7月の終わりにはチェコフィル首席トランペット奏者であるラディスラフ・コズデルカさんのリサイタル伴奏、そして8月最初の週は浜松にてヤマハの管楽器アカデミーがあり、ハンブルク放送響首席ホルン奏者のイェンス・プリッカーさんのマスター・クラスでの伴奏を経験させていただきました。お二人とも素晴らしい演奏家であり、一緒に音楽する時間は本当に至福の時でした。個性はそれぞれですが、お二人ともヨーロッパを代表するオーケストラの責任ある立場で音楽活動をしている方なので、説得力のある音楽と、美しい音色、抜群の安定感というのは共通して感じました。

今は小さい子どもがいるので、ヨーロッパに再び出向いて自己研鑚、というわけにはなかなかいかないのですが、お二人と音楽することであちらの「風」を感じられたように思います。これからしばらく夏休みに入るので、また新しいレパートリーをその「風」の余韻で学んでいこうと思っています。

ラディスラフさんとの演奏会にはたくさんの方にいらしていただき、本当にありがとうございました。そして様々な応援のメッセージもいただき、とても励みに感じています。音楽家であることの責任もひしひしと感じるこの頃、次に向けてまた気持ちも新たに臨みたいと思います。

 

皆々様に感謝をこめて